姉とミックスツイン

ぼちぼち再開します

今夜は7時に子ども達が寝ました。
双子はそれぞれ一度起きましたが、おっぱいでねんね。

私は珍しく起きています。
そしてブログしてます。

でも他にやることは溜まっています。
やることは溜めてもストレスは溜めてはいけません。

小腹が空いたので、ひーちゃんの駄菓子が沢山あるので食べました。

最初に食べたのはラムネ。
まずくて1粒しか食べられませんでした。

次にうまい棒とかっぱえびせん(小袋)とクッピーラムネを食べました。
最初に食べたラムネはまずかったけど、クッピーラムネは美味しかったです。

まだまだお腹空いているので、最初に食べたラムネにもう一度チャレンジしました。

そうしたら、今度はちゃんと食べられるから不思議。
こういった味に慣れたのかな?

あ、左くんが起きました。
続きはまた今度。
毎度、ご無沙汰してます。
皆さん、お元気でしょうか?

7ヶ月も更新していなかったんですね
2?3回は更新しようと記事を書いたことがあったのですが、途中で赤ちゃんが泣いて中断してそれっきりになったり、送信エラー(?)になったりしてました・・・なんて言い訳したって、この時に更新したってサボッてますが。

そうそう! お気づきの方はいらっしゃらないかもしれませんが、ずっと前から、4コマ減っています。
カテゴリーを別にしようと思って、作業が途中になったままなんです。
その他にも4コマの画像を上書き保存してしまったのがあり、記事を非公開にしました。

ブログは更新できなくても、

3人の育児、楽しんでます。

「双子の子育ては大変だね」と声をかけられますが、大変と言うより、毎日忙しいです。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが後回しになって溜まっています。
実は今もキッチンの片付けをしていません。
食洗機に食器を入れるだけでも、今はやる気が出ないから、更新したらやります。

え?、そんなこんなしている間に、双子は明日で8ヶ月 になります

でも新生児の時から感じていたのですが、もっと長く双子と一緒に生活しているように思えます。
ひーちゃんの時はあっという間に感じられたのに、不思議な気分です。



今日は双子の写真をUPしちゃいます。

左くん1


さて、問題です。

この子は、右ちゃん 左くん どっちでしょうか?

答えは下の写真を見れば服の色で分かると思います。
(スクロールしてね)












右ちゃん1


はい、お分かりになりましたか?

上が 左くん(ママ似)
下が 右ちゃん(パパ似) です。


今夜はまだ双子が泣かないな。
二人が別々に1?3時間おきに泣くことが多いから、私は夜中何度起きるか数えられない日も多いです。
でも、いつもは子供たちと一緒に8時台から朝まで寝るので、夜中に何度起きても寝不足ではありません。
長時間睡眠しているから、やりたいことがやれないのよね。

書きたいことは沢山あるけど、今日はこの辺で・・・。
次はいつ更新できるかな。
妊娠中の入院で描きためた4コマの下書きがあるけど、いつUP出来るかな?
双子が入園してからになったりして・・・


ではでは、皆様、ごきげんよう
テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
更新が遅くなりましたが、

9月17日に双子を出産しました

今日は10月13日・・・もうすぐ一ヶ月たっちゃいます。
報告、遅すぎヽ(;´Д`)ノ

双子育児で忙しいより、ひーちゃんの遊び相手が一番大変なのよ。

仮のニックネームは女の子が右ちゃん男の子が左くんにします。
お腹の中にいた位置です。

右ちゃんは2302g
左くんは2384g
37週1日で生まれました。

経膣分娩で、陣痛から二人を生むまで約2時間の超安産でした。
産後の回復も病院のスタッフが驚くほど良くて、絶好調。

一気に沢山は更新できないので、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

下でコメントありがとうございます。
後ほど返事をしますので、もうしばらくお待ち下さいませ
テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児
お久しぶりです。
退院中できました
妊娠経過は順調です

入院後半に24時間点滴になってしまいましたが、臨月になり「もういつ生まれてもいいから」と言われ、退院することができました。

長かった入院生活ですが、多くの入院患者や看護師さんとも仲良くなり、楽しく過ごせました。

私は4人部屋に入院していましたが、入院した時点では皆さんベッド周りのカーテンを閉めていて、同室でも会話がありませんでした。でも私はオープンにして、話しかけていたら皆さんもカーテンを開けて下さり、仲良くなれました(この病棟でこんなにオープンなのは珍しいそうです)

他にもすれ違ったり、洗面所やトイレで会う他の部屋の方にも話しかけていたので、友達が沢山できました 

こんなに積極的になれたのは、双子パワーです。最初に話しかけたのは同室の双子妊娠中の方だし、他の部屋の方に話しかけたのも双子妊娠中の方でしたから。双子から輪が広がった感じです。双子に感謝

その友達も次々と出産し、最後は私だけになりました。
(予定日から考えても最後になるのは覚悟していましたが・・・)

明日から37週です。今は張り止めの錠剤を飲んでいませんが、24時間点滴の時と同じくらいしかお腹が張りません。あの点滴は何だったんだろう・・・とも思いますが、早く生まれてもいけないから点滴するしかなかったんですよね

でも点滴しながらシャワーを浴びたり、病院のコンビニやトイレに行けたり、自由に動いてよかったので、さほどつらくはありませんでした。その上、私は血管が太くて丈夫だったので、点滴針の差し替えも少なくて済んだし。

入院中に体力が落ちてしまい、帰宅翌日、少し動いただけで足が筋肉痛になってしまいました。入院中は絶対安静ではなかったのに、3ヶ月でここまで筋力が衰えるとは驚きです。

15日はひーちゃんの初めての運動会です。運動会が終わって、旦那のいる時に出産をしたいです。もし24日までに出産できなければ、陣痛促進剤を使うのでまた入院になってしまいます。いいタイミングで生まれるよう願っています。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
先週末から、妊娠7ヶ月になりました。
赤ちゃんは順調に育っています。

しかし子宮口が1cm開いてしまい、切迫早産のため明日から入院することになりました。

薬を飲んで(今も飲んでいますが)ベッドで安静にしていたら、戻る可能性がある時期なので退院できるかもしれません。しかし薬では抑えきれず、点滴治療になったら、産後まで退院できないそうです。最長で2ヶ月半入院 さぞかし退屈だろうな。

娘と合う時間が短くなってしまうのはつらいけど、双子のためにがんばります。

退院したら、ブログに書きますね。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
