FC2ブログ

姉とミックスツイン

ぼちぼち再開します

お久しぶりです。
退院中できました
妊娠経過は順調です

入院後半に24時間点滴になってしまいましたが、臨月になり「もういつ生まれてもいいから」と言われ、退院することができました。

長かった入院生活ですが、多くの入院患者や看護師さんとも仲良くなり、楽しく過ごせました。

私は4人部屋に入院していましたが、入院した時点では皆さんベッド周りのカーテンを閉めていて、同室でも会話がありませんでした。でも私はオープンにして、話しかけていたら皆さんもカーテンを開けて下さり、仲良くなれました(この病棟でこんなにオープンなのは珍しいそうです)

他にもすれ違ったり、洗面所やトイレで会う他の部屋の方にも話しかけていたので、友達が沢山できました 

こんなに積極的になれたのは、双子パワーです。最初に話しかけたのは同室の双子妊娠中の方だし、他の部屋の方に話しかけたのも双子妊娠中の方でしたから。双子から輪が広がった感じです。双子に感謝

その友達も次々と出産し、最後は私だけになりました。
(予定日から考えても最後になるのは覚悟していましたが・・・)

明日から37週です。今は張り止めの錠剤を飲んでいませんが、24時間点滴の時と同じくらいしかお腹が張りません。あの点滴は何だったんだろう・・・とも思いますが、早く生まれてもいけないから点滴するしかなかったんですよね

でも点滴しながらシャワーを浴びたり、病院のコンビニやトイレに行けたり、自由に動いてよかったので、さほどつらくはありませんでした。その上、私は血管が太くて丈夫だったので、点滴針の差し替えも少なくて済んだし。

入院中に体力が落ちてしまい、帰宅翌日、少し動いただけで足が筋肉痛になってしまいました。入院中は絶対安静ではなかったのに、3ヶ月でここまで筋力が衰えるとは驚きです。

15日はひーちゃんの初めての運動会です。運動会が終わって、旦那のいる時に出産をしたいです。もし24日までに出産できなければ、陣痛促進剤を使うのでまた入院になってしまいます。いいタイミングで生まれるよう願っています。
スポンサーサイト



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児